Night Blue

超凡人な大学生がグレードアップしていくブログです。

この度ワタクシPS4を購入いたしました。



こんにちは!ナナです

今回はタイトルの通り
なななななんと!PS4を買っちゃったんですよ!

念願のPS4です。
ずっと欲しくてお金を貯めてました。


  1. 開封
  2. 第一弾「UNTIL DAWN -悲劇の山荘-」
  3. 第二弾「 THE DIVISION」



1.開封




f:id:yorunoao:20160506102548j:image


嬉しくてヤマダ電機の帰りのエスカレーターで写メをパシャり。

f:id:yorunoao:20160506102632j:imagef:id:yorunoao:20160506102641j:image


自宅にて開封の舞です。


(小さな部屋にそぐわないTOSHIBAの37インチのテレビを亡くなったひい祖母に頂きました。)


Wi-Fiの接続にかなり苦戦しました。
わたしの部屋Wi-Fi弱っちいんですよね。
いい加減改善したいです。


2.第一弾 「UNTIL DAWN -悲劇の山荘-」


f:id:yorunoao:20160509150110p:image


まだ操作に慣れていないのでアクション要素少なめからトライです。


しかし、これがまたソフトのダウンロードが長い。長すぎる。

20時間なんて数字が見えて卒倒しました。


いちいちビクビクしながらプレイしました。
弟者さんの動画で一通り見てはいたので、違った選択をしたり、来ると分かっていてもビビったり......



次は夜中に友達とテレビ電話なんてしながらもプレイしてみたいですね。

怖がりのくせに、ホラーは大好きです!
ストレス発散になると確信しております。

ホラーゲームはこれからもどんどんやっていきたいです。


3.第二弾 「THE DIVISION」


f:id:yorunoao:20160509150001j:image


このソフトは友達に貸していただきました。

私、アクションゲームはそれなりにちょくちょくやってましたが、FPSゲームは初めてなんですよね!!

(正確にはDIVISIONは三人称なのでFPSではなく、TPS?RPG?のジャンルに入るそうです。)

いやーーーーーーー、トッテモムズカシイ!!

初っ端からバタンバタン死にます。
マップも見れてないし、状況把握が欠けてるのか、真横に回ってきた敵を認識出来ないんですね。


私はアサルトライフル撃ってるのに、バットを持って突っ込んでくるんです。

太刀打ちできず、殴られ死亡...

これから猛特訓していきます。


4.あとがき


大学と自宅が近いので空きコマが2時間あると家に帰るようになりました。

ゲームをしたいのもありますし、お金も節約したいですしね。

(家で昼食をとったほうが安く済みます。)


ゲームをしてないときは、テレビでYouTubeを流しています。

とっても快適ですね。
あんなに大きな画面で、部屋で、ベッドで、YouTube!!


夏に向けてますます家に引きこもる日が増えそうです。
電気代もろもろは節約していかなくてはね!



最後まで読んでいただきありがとうございます!
もっとたくさん更新できるよう頑張っていきたいです。

f:id:yorunoao:20160509150610j:image

ゲームのプレイスタイルは、ジャージにメガネです。