Night Blue

超凡人な大学生がグレードアップしていくブログです。

ブログデビューです。初投稿です。

 

初めまして、こんにちは。

ナナと申します。

今日からブログを書き始めたいと思います。

 

 

と、ここで五分ほど手が止まります。

何を書いていいか分からないのです。

グーグル先生に「ブログ 初投稿」で聞いてみました。

(最近Google Chromeをインストールしたので三日に一回は背景テーマを変更しています。)

 

 

「ブログ 初投稿」で出てきたいくつかのサイトを見てみると、やはり

 

・自己紹介

・意気込み

 

ここら辺が出てきました。

それでは、まず自己紹介から。

 

 

1、自己紹介

 

 

初めまして。こんにちは。

ナナです。

 

(追々、弟者さんのような始まりの言葉を閃きたいと思います。)

 

ナナっていうのは本名です。

本名フルネーム漢字でする、という選択肢もあったのですが、字のバランスがカタカナの方が可愛いかなって感じだったのでなんとなくこれにしました。

 

友達には名前よりも、苗字をあだ名で呼ぶ人が多いので下の名前っていうのは少し新鮮です。

ねえさん、って呼ぶ子もいるんですよ。

姉さんなんだか姐さんなんだか……。

 

 

大学生です。

入学して二週間以上が経ちますが、いまだにお昼は一人で食べています。

 

最近、大学生のぼっち飯というのをよく耳にしますが、やっぱり少し恥ずかしいですね。

食堂とかで混んでいたりすると、四人席を一人で陣取っている私の後ろで五、六人の先輩らしき男女が集まります。

これは席を譲れという無言の圧力でしょうか…?

図書館だけが私のオアシスです。

 

 

「図書館」というワードが出たので、私の趣味の話をしようと思います。

私、超インドアです。

海とか山でウェイウェイするのはとても疲れます。

 

趣味は読書です。と言いたいところですが、趣味と言えるほど読んではいないような……

読書やゲーム、エレクトーンを少々。あとはまだまだ下手くそですが、小説の執筆もやっています。

 

 

最近読んだ本は、森博嗣さんの「スカイ・クロラ」シリーズです。

森さんの小説を読むのはこれが初めてなのですが、素晴らしかったです。

とても引き込まれました。

いつか感想の記事も書いてみたいなと思います。

 

 

ブログのタイトルにもありますが、超凡人です。

特に何の特徴もない自己紹介が出来上がってしまいました。

一年後、もう一度自己紹介をしようと思っています。

グレードアップはどれくらいできているでしょう……

 

 

 

2、意気込み

 

まずは続けることですね。

今年の一月に買った日記帳は一か月しか続いていません。とても反省しています。

その使われていない日記帳をブログのネタ帳にしながら、三日に一度、記事を更新していきたいと思っています。

 

凡人・インドア・ぼっちの私の奮闘記みたいな、成長日記みたいなそんな感じで頑張っていきたいと思います。

 

それでは、最後まで読んでくれてありがとうございます。

これからよろしくお願いします。

ナナでした。